Skip To Main Content

Secondary students with special guest

Secondary students with special guest

中高等部では、11月のKIAプロダクションに向けて日々お稽古をしています。先日は、舞台でプロのミュージカル俳優として活躍されている飯田恵理香さんをオンラインでお招きしました。

飯田さんは、中高等部が取り組んでいる演劇「Oliver Twist」のミュージカル版「オリバー!」にも出演されました。

今回はワークショップ形式で事前に準備した質問を伺ってみました。

「緊張をするとセリフが早口になるのですが、どうしたらいいですか」「役作りで意識をしていること、ポイントを教えてください」という質問に対して「相手に言葉を伝えるんだ、という気持ちでセリフを話す」「台本や台詞に書いていない登場人物同士の関係性や過去の出来事などを想像し、『なぜこんなことをしたのか?』『どうしてこういうことを言ったのか?』を深掘りして考える」などとプロ目線でさまざまなアドバイスをいただきました。

また、全体でのワークショップ終了後には、ソロ歌唱の特別レッスンも実施していただきました。口の開け方、感情を込めるポイント、息継ぎのタイミングなどさまざまな技術をプロの講師に教えていただけるとても貴重な機会をいただき、とても充実したセッションとなりました。

飯田さん、お忙しいなか貴重な機会を提供いただき本当にありがとうございました!
中高等部の生徒も本番に向けて、より一層気合が入りました!

English Blog